メールの注意事項

今回は弊社にお問合せいただき、誠にありがとうございます。
弊社から返信用のメールアドレスに、フリーメールをご入力いただくと、弊社からの返信メールが 正常に届かない場合があります。できるだけ、フリーメール以外のメールアドレスのご利用をお願いいたします。

翌営業日を経過しても弊社からの返信メールが届かない場合は、以下の事柄をご確認くださいませ。

フリーメールをお使いで受信できない場合

1)迷惑メールと間違えられて受信画面に表示されない
フリーメールのシステムが、自動的に迷惑メールを振り分ける設定になっていると、弊社からのメールが迷惑メールと間違われて、『迷惑メールボックス』に振り分けられている可能性があります。
その場合、受信トレイにはメールが来たことが表示されません。
お手数ですが、『迷惑メールボックス』や『ゴミ箱』の中をご確認下さいませ。
※その際、弊社メールアドレスを迷惑メール対象から解除していただくと次回から正常に受信することができます。
2)受信メールボックスの容量がいっぱいになっている
フリーメールにはメール容量が決められおり、その容量を超えるとメールが受信できなくなります。
送信したメールが自動削除される場合もありますので、必要のないメールやゴミ箱内のメールを削除してみてください。
3)携帯電話等に転送を設定している
フリーメールを受信する際に、携帯電話等に転送やお知らせする機能がある場合、携帯電話等の設定でインターネットメールを受信するように設定して下さい。
4)メールアドレスが間違っている
メールアドレスが間違っていると、弊社のメールサービスの中には、自動的にそのアドレスに返信メールを送信するものがありますので、宛先不明のままメールが届かないことになります。
特にドメイン(例:***@ hotmail.com / ***@ yahoo.co.jp など)を間違えやすいので、今一度ご確認をお願いします。